よくあるご質問はこちら -その他-

minicoに寄せられるよくあるご質問をご紹介
Q
BCP対策やセキュリティは大丈夫ですか?
A
BCP対策として、東京と鹿児島の2拠点でコールセンターを運営しています。 一方の拠点だけでもすべての入電に対応が可能であり、万一の事態でも、企業様、お客様にご迷惑のかからないよう、万全の体制を整えています。
また、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者に認定される「プライバシーマーク」を取得しています。 情報漏洩を防ぐために、監視カメラでのモニタリングおよび入退室確認を行っており、コンプライアンスの意識を維持するための研修も定期的に行っています。
Q
オペレーション品質は大丈夫ですか?
A
サービスをご利用いただいている企業様の窓口であるという意識を常に持ち、親切・丁寧・正確・迅速に対応するように指導を徹底しています。 いかなる場合も、真摯に耳をかたむけて、最善策をご提案することによって顧客満足度の向上を図ります。コミュニケーターには、入社後約100時間の研修を実施しており、その内容は、企業様の商品・サービス知識を習得する専門研修、顧客満足度向上のスキルを磨くマインド研修など多岐にわたります。 また、定期的に個別指導を行うことにより、質の高いコミュニケーター育成に取り組んでいます。
Q
コールセンターはどこで運用していますか?
A
アクトコールは、サービスの基盤となるコールセンターを自社で運営しています。東京コールセンターと鹿児島コールセンターで運用しております。